カテゴリー「ゲーム改造」の9件の記事

2013年1月 5日 (土)

【東方】 東方巫行跡 ~ Nightmare of Sleeping Girl 【ssg】

同人サークル「かも」の東方二次創作ゲーム「東方巫行跡 ~ Nightmare of Sleeping Girl」のssgを自分用に作成。

ダウンロード fugyouseki_ssg.zip (0.5K)


機能は以下の3つ。

  ●コスト上限値MAX化

  ●所持金 (0~9999999)

  ●貯蔵EXP (0~999999999)


verUPとか機能追加とか、そこらへん対応の予定なし。

あくまで自分用。



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2012年9月 6日 (木)

【ダンジョンブレイカー2】 セーブデータ(CG・シーン100%)

玉藻スタジオの18禁同人ソフト「ダンジョンブレイカー2」のCG・シーン100%のセーブデータをうpっときます。

まだ誰もうpってなかったので。

  ★ダウンロードはこちら→DL : セーブデータ


【セーブデータの場所 】 インストールフォルダ\sys.dat

※パッケージ版の場合、インストール時設定により、
  インストールフォルダ内 あるいは 「My Documents\My Games\」フォルダ内の同名ファイルに上書き


ちなみに、SAGAO.Zさんのところにも同じものをうpりました。



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2012年7月15日 (日)

夢幻偽郷 ~ First Disaster(ssg有)

SnowGaleの東方同人ゲーム「夢幻偽郷 ~ First Disaster」の微妙なssgを作りました。(初期ver用)

ダウンロードはこちら→夢幻偽郷 ~ First Disaster.ssg をダウンロード


【機能】
 ■残機減らない
 ■所持金変更
 ■各キャラステータス変更


さて、三極姫2の発売が近づいてきましたね~。

ってことで、体験版を調べたのですが・・・

今回はファイルの中身を改造するのは厳しそうです。

なのでメモリをいじることを画策中。

上記ssgはその手慣らしも兼ねて作成した次第であります。


以下自分用メモ。

014ff800(アドレス固定)

014ff8e8    LV 現Lvになってからの取得経験値
014ff8f0 霊夢 現在HP 最大HP 残機 残機最大値 攻撃回数 魔力 精神 ※DWORDで
014ff998    次のLVまでの必要総経験値
014ff9a0    知性  体術

014ff9d4 魔理沙HP(霊夢アドレス+e4)

014ffab8   (魔理沙アドレス+e4)

014ffb9c 咲夜HP(??アドレス+e4)

014ffc80 アリスHP(咲夜アドレス+e4)

 ↓0xE4ずつ…

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2011年8月16日 (火)

幻想郷史紀 【改造メモ】

闇討ちProjectの東方戦略SLG「幻想郷史紀」を色々といじるための情報をメモっときます。

(十分に調べていないので、間違っている可能性有り)


【バイナリエディタでいじる(セーブデータ)】
バイナリエディタでセーブデータを開くと、↓のように各パラメータが書かれています。

あとは各値をいじるだけ。(2桁→3桁にするなど、桁数を増やす場合は挿入モードで(stirling使用時))

※キャラ番号(おそらく下記の通り)
  1. フラン
  2. レミリア
  3 .咲夜
  4. パチュリー
  5. 美鈴
  6. チルノ
  7. ルーミア
  8. 小悪魔
  9. 大妖精
  10.八雲紫
  11.八雲藍
  12.西行寺幽々子
  13.魂魄妖夢
  14.ルナサ・プリズムリバー
  15.メルラン・プリズムリバー
  16.リリカ・プリズムリバー
  17.リリーホワイト
  18.アリス・マーガトロイド
  19.橙
  20.レティ・ホワイトロック
  21.藤原妹紅
  22.上白沢慧音
  23.蓬莱山輝夜
  24.八意永琳
  25.鈴仙・優曇華院・イナバ
  26.因幡てゐ
  27.ミスティア・ローレライ
  28.リグル・ナイトバグ
  29.伊吹萃香
  30.四季映姫・ヤマザナドゥ
  31.小野塚小町
  32.風見幽香
  33.射命丸文
  34.メディスン・メランコリー
  35.洩矢諏訪子
  36.八坂神奈子
  37.東風谷早苗
  38.犬走椛
  39.河城にとり
  40.鍵山雛
  41.秋穣子
  42.秋静葉
  43.比那名居天子
  44.永江衣玖
  45.古明地こいし
  46.霊烏路空
  47.火焔猫燐
  48.古明地さとり
  49.星熊勇儀
  50.水橋パルスィ
  51.黒谷ヤマメ
  52.キスメ
  53.博麗霊夢
  54.霧雨魔理沙
  55.森近霖之助
  56.稗田阿求
  57.妖精


【メモリエディタでいじる】

ステータスの並びはセーブデータと同じです。

 (回避 攻撃 攻撃 射程 ?? 魅力 知略 速度 精神 残機 残機 精神 気力

それぞれDWORDで格納されており、それを考慮して検索するとすぐ見つかります。

例:レミリア(紅魔郷編、勢力レミリア)
    100  95   95   2  ???? 100  65   8   100  2   2   100 105
    回避 攻撃 攻撃 射程 ?? 魅力 知略 速度 精神 残機 残機 精神 気力

魅力~気力までを対象として検索。すなわち、
  64000000410000000800000064000000020000000200000069000000
で検索。これだと一気にただ一つに絞られるはずです。
(まぁこれは面倒なので、私は別の方法で検索してますが…)

資金や術符なども検索すれば簡単に見つかります。


そのうち誰かがssgを作成してくれるかと思いますので、私はバイナリをいじることに焦点を当てていきます。


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2011年8月13日 (土)

東方蟒酒宴~Age of Ethanols~ 【メモ】

同人ゲームサークル「Neetpia」の「東方蟒酒宴 ~Age of Ethanols~」の情報を、自分用にメモっときます。

※製品版ver1.1


【チートコード】

・ the world     → ???
・ luna clock     → 作成・建設等の速度上昇
・ private square  → ???
・ little bug storm  → ???
・ pandemonium   → 人口上限999化
・ pandemonium of the same oni → ユニット作成・建物建設上限∞化
・ tengu psychography  →    マップ全体可視化
・ magic butterfly  →       魔力+10000
・ the great galaxy of spiritus → 酒+10000
・ mountain of faith   →     信仰+10000
・ score desire eater  →     得点+10000
・ blood of asura    →      ???
・ next history     →     勢力・ユニットグレードアップ


軽く中身覗いたら、これらがコードっぽかったので、そう判断しました。

大して調べていないので間違っているかも・・・悪しからず・・・


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2010年12月29日 (水)

魔王戦記 改造メモ (ssg有)

玉藻スタジオの18禁SLG「魔王戦記」のssgを作ろうと思ったら、記述の仕方がよくわからず断念。

結局、項目は 『お金最大&減らないようにする』 だけ。

それだけ…

他に何もないssgですが、一応うp→魔王戦記ver1.9.ssgのダウンロード

※ver1.9以外には適用できないと思います。アドレスが変わるので。





以下自分用メモ。

統率・野戦・城防・城攻・内政の順にDWORDで格納。
そのちょい後ろにkao_[name].pngの文字列があったり。前の方には名前があったり。

個人戦パラメータは、攻撃・防御・速度の順にDWORDで。そのちょい前にHP。

上の値を検索すると楽に見つかる。どのverでも。

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2010年10月11日 (月)

東方夢乳雲 改造(ssg有り)

brown bearの東方同人ゲーム「東方夢乳雲~やわらかおっぱいをさがして~」のssgを作ってみました。

機数が減らない(+ゲームオーバー処理にジャンプしない)という機能だけですが… 一応あげときます。

ダウンロードはこちら→DL:東方夢乳雲_ssg



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2010年10月 4日 (月)

⑨式 改造メモ(ssg有り)

ちびっこ娘々の東方同人ゲーム「⑨式」のssgを作成してみました。
色々と未完成なssgですが、あげときます
ダウンロードはこちら→DL:⑨式_ssg

以下、改造メモ。

【経験値、大会得点、スペルポイント】
0x004B8188 経験値
0x004B818A 大会得点
0x004B818C スペルポイント

【迷宮内ステータス】
0x004AEE8A HPゲージ(現在値)
0x004AEE8C HPゲージ(最大値)
0x004AF6B4 SPゲージ(現在値)
0x004AF6B6 SPゲージ(最大値)
0x004AEEB6 耐久値(表示)
0x004AEE8E 打撃スペル
0x004AEEB8 打撃スペル(表示)
0x004AEE90 射撃スペル
0x004AEEBA 射撃スペル(表示)
0x004AEE92 爆撃スペル
0x004AEEBC 爆撃スペル(表示)
0x004AEE94 回避精度
0x004AEEBE 回避精度(表示)
0x004AEE96 現行動値
0x004AEEC0 現行動値(表示)
0x004AF6B8 行動限界値
(耐久値の効果はHPゲージに現れます)

【スペルカード1枚目】
0x004AEF26 P
0x004AEF28 H
0x004AEF2A 回数(現在値)
0x004AEF2C 回数(最大値)
0x004AEF2E SP
0x004AEF30 UA
0x004AEF3C P(強化値)
0x004AEF3E 回数(強化値)
0x004AEF40 UA(強化値)
(回数は100以上で∞表記となります)

【スペルカード2枚目以降】
x枚目のアドレス + 0xFC = (x+1)枚目のアドレス

【注意】
・ほとんどの値は0x8000から負数。
・迷宮内スペカステータス = ( (元の値) + (強化値) ) * チルノの能力
(強化値=香霖堂で強化した分の値、チルノの能力=迷宮内でのステータスに%表示されている値)
 各値を大きくしすぎないように。

途中で調べるの飽きたので、ここまでです。



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2010年9月30日 (木)

董白の攻防 改造メモ

チェリスソフトの18禁同人ゲーム「董白の攻防(DL版)」をメモリエディタで色々といじってみました。

----アイテム効果を含む各キャラの武力----
0x004EFCAC 董白
0x004EFCB0 田中
0x004F002C 呂姫
0x004F0030 関銀屏
0x004F0034 部隊長
0x004F0038 王異
0x004F003C 蘭蘭
0x004F0040 花鬘
(他のキャラはめんどかったので調べていn(ry )

--------米・兵数・すごろく関係-------------
0x004EFC88 米
0x004EFC8C 兵数
0x004EFC90 現在のマス(位置):(だいたい7Aでマップ終わり付近に移動)
0x004EFCD0 札1枚目
0x004EFCD4 札2枚目
0x004EFCD8 札3枚目
0x004EFCDC 札4枚目
0x004EFCE0 札5枚目
0x004EFCF8 新札(これは変化させることができない)

0x004EFD7C マップ:01~0F
(すごろく画面で変えるとマップが変わり、敵・ボスも変化。そして章(ストーリー)もそのマップに合ったものになる。
これで章を戻すと出撃画面で相手を選べない状態になる可能性あり。進める場合はたぶんおk?)

------戦闘中味方パラメータ----------
0x004EFE38 味方1人目の兵力
0x004EFE3C 味方2人目の兵力
0x004EFE40 味方3人目の兵力
0x004EFE44 味方4人目の兵力
0x004EFE48 味方5人目の兵力

0x004EFE9C 味方1人目の武力
0x004EFEA0 味方2人目の武力
0x004EFEA4 味方3人目の武力
0x004EFEA8 味方4人目の武力
0x004EFEAC 味方5人目の武力
0x004EFE50 味方城耐久力

------戦闘中敵パラメータ----------
0x004EFE88 敵1人目の兵力
0x004EFE8C 敵2人目の兵力
0x004EFE90 敵3人目の兵力
0x004EFE94 敵4人目の兵力
0x004EFE98 敵5人目の兵力

0x004EFEB0 敵1人目の武力
0x004EFEB4 敵2人目の武力
0x004EFEB8 敵3人目の武力
0x004EFEBC 敵4人目の武力
0x004EFEC0 敵5人目の武力
0x004EFE58 敵城耐久力

以上のものは値を変化させた直後は、反映はされるが画面上の変化はない。
「情報」や「宝物」、戦闘中なら「会話」などをクリックして元の画面に戻ると画面に反映。

最初に書いた「キャラの武力」だけでも大きくすれば、一気に簡単になります。

ちなみに、各値の格納場所が前作「董卓の覇道」とほとんど同じということが判明。
なので、前作のssgをちょっと変えるだけでそのまま使えてしまいます。

CG・回想の開放は「savedata\gloval.sav」をバイナリエディタでいじった方が早いかと。

CG・回想100%のセーブデータでもあげときます。セーブデータダウンロード

(セーブデータはSAGAO.Zさんのところにも掲載していただきました。)



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