« 【三極姫3】エディタ 【改造】 | トップページ | 【戦極姫4】 構造体定義ファイル(Stirling用) 【改造】 »

2014年1月21日 (火)

【戦極姫5】引き継ぎについて 【改造】

unicorn-aの「戦極姫5」の引き継ぎについて。


【引き継ぎに関係するファイル】

  ●SaveData\sys\cbl.dat  …  絆化済み武将一覧

  ●Data\scenario\common\hikitugiB.bin  …  引き継ぎ可能武将一覧

  ●Data\scenario\common\hikitugiI.bin  …  引き継ぎ可能アイテム一覧


cbl.datには、ゲームをクリアした際に絆化されているユニーク武将が登録される

hikitugiB.binには、武将名・引き継ぎ時使用ポイント・表示地域が格納されている

hikitugiI.binには、アイテムID・引き継ぎ時使用ポイントが格納されている



hikitugiB.bin(引き継ぎ武将)

一つ30バイト

0x00~0x0F : 名前

0x12      : ポイント(絆化済みの時)

0x13      : ポイント(絆化済みでない時)

0x14      : 地域

0x15      : ??

0x1A~0x1C : ??


hikitugiI.bin(引き継ぎアイテム)

一つ6バイト

0x00      : アイテムID

0x02      : ポイント

0x04      : ??


ポイント0にした引き継ぎファイルはこちら→ダウンロード hikitugi.zip (3.1K)

(※↑のファイルは、絆化済みでない時の方のポイントはそのままにしている)

ファイルは、sengokuhime5\Data\scenario\common フォルダにおけばおk。


|

« 【三極姫3】エディタ 【改造】 | トップページ | 【戦極姫4】 構造体定義ファイル(Stirling用) 【改造】 »

戦極姫5_改造」カテゴリの記事

コメント

cbl.dat
一つ20バイト
0x00~0x0F : 名前
0x11~0x12 : 経験値
これらしい

しかし多くの武将の0x00~0x0Fの中には名前以外のデータがあるのようだ、意味分かりません

投稿: | 2014年1月21日 (火) 23時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【戦極姫5】引き継ぎについて 【改造】:

« 【三極姫3】エディタ 【改造】 | トップページ | 【戦極姫4】 構造体定義ファイル(Stirling用) 【改造】 »