« 【三極姫】武将・スキル・軍資金編集用構造体【改造】 | トップページ | 【三極姫】武将エディタ使用例【改造】 »

2010年12月19日 (日)

【三極姫】画像の追加・表示【改造】

unicorn-aの「三極姫~乱世、天下三分の計~」の画像関連の情報をまとめておきます。

三極姫では、合戦中の武将名・スキル名は画像で表示されています。

そしてファイル名には番号が振られていますが、武将名・スキル名画像は「画像番号」ではなく、「busyo2.bin、skill.bin内での並び順」となっています。

(例:関羽の画像番号は19番、並びは56番)

パスを含むファイル名 説明 サイズ[px]
画像番号に対応 kassen\chr\jousting_charaXXX.tig 合戦中立ち絵 512x768
kassen\chr\sp_XXX_01,02.tig 一騎討ち脱衣画像 1024x768
kassen\unit\XXXk.tig ユニット画像 450x460
face64\XXX.tig 顔グラ 64x64
busyo2.bin、skill.bin内での並び順に対応 kassen\chr\fig_nameYYY.tig 合戦中の武将名画像(大) 400x80
kassen\order\nYYY.tig 合戦中の武将名画像(小) 80x30
kassen\skill\fig_skillYYY.tig 合戦中、スキル名画像 400x80

表中の”XXX”、”YYY”は番号を表しています。XXX=画像番号、YYY=データ並び順。
既存武将は XXX≠YYY となっています。

YYY ……当ブログで公開しているエディタでは、一番左の「No.」の項目がこのYYYに一致します。
      この番号を普通に調べるのは結構面倒ですので、どうぞご利用ください。


【画像追加方法】

1.表にあるような画像をpngファイルで用意する。(サイズに注意) →画像の加工方法についてはこちら

2.png_tig相互変換ツールを使用して、png → tig の変換を行う。

3.ファイル名の番号と、武将の画像番号・データ並び順とを対応させる。(ファイル名に注意)

4.各ファイルを該当するフォルダに入れる。


※png_tig相互変換ツール … 戦極姫改造スレにて、94氏が作成したもの(最新verは123レス目)
                   ★450の方が再upしたもの(パス:sghmod)→ダウンロード



|

« 【三極姫】武将・スキル・軍資金編集用構造体【改造】 | トップページ | 【三極姫】武将エディタ使用例【改造】 »

三極姫_改造」カテゴリの記事

コメント

おおー解りやすいっす^^
ありがとうございましたー

投稿: まめ | 2010年12月19日 (日) 18時51分

>まめ様
お役に立ったようでなによりです。
また何かございましたら遠慮なくどぞー。

投稿: HARLEM | 2010年12月19日 (日) 20時01分

主のエディタの画像にある東方のような画像を作成するには表にあるような画像をpngファイルで用意すると書いてありますが具体てきにお教えしてもらえないでしょうか?

投稿: さくら | 2010年12月31日 (金) 17時03分

>さくら様
ご質問の内容ですが、『画像の加工を具体的にどう行うか』、という解釈でよろしいでしょうか?
その記事を書きますので、しばしお待ちを…
   ↓
書きましたので、こちらを参考にしてみてください。
【三極姫】 画像の加工方法

投稿: HARLEM | 2011年1月 1日 (土) 10時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【三極姫】画像の追加・表示【改造】:

« 【三極姫】武将・スキル・軍資金編集用構造体【改造】 | トップページ | 【三極姫】武将エディタ使用例【改造】 »