« 【戦極姫2】png画像の加工【改造】 | トップページ | 【三極姫】画像の追加・表示【改造】 »

2010年12月19日 (日)

【三極姫】武将・スキル・軍資金編集用構造体【改造】

unicorn-aの「三極姫~乱世、天下三分の計~」の武将・スキルデータを
Stirlingで編集しやすいように構造体定義ファイル(struct.def)を作ってみました。

→ [12/19 23:18] 軍資金も編集可能にしました。

編集自体は当ブログで公開しているツールを利用した方が楽です。

そのツールが動作しない方、あるいはアドレスなどを確認したい方向けです。

★ダウンロードはこちら→DL:三極姫_構造体定義ファイル


(Stirlingではありませんが、構造体バイナリエディタを黄橙のホームページの管理人様が公開しています。構造体を利用するならオススメです。)


【使用方法】

1.Stirlingを用意する。(ダウンロードはこちら

2.Stirling.exeのあるフォルダ内に、上からダウンロードしたstruct.defを置く。

  (元のstruct.defはどこかによせておくなり、リネームしたりなりしておく。)

3.Stirling.exeを起動する。

4.武将データを編集したい場合はsangokuhime\scenario\Scn01\busyo2.bin などを、

  スキルデータを編集したい場合は、sangokuhime\scenario\Scn01\skill.bin などを、

  軍資金を編集したい場合は、sangokuhime\scenario\Scn01\daimyo21.bin などを開く。

5.カーソルをデータ先頭(初期位置)に置き、「編集 → 構造体編集」をクリック。

6.busyo2.binならbusyo2_武将ステータス一覧をクリック、
  skill.binならskill一覧をクリック、
  daimyo21.binならdaimyo21_軍資金_一覧をクリックし、編集してください。


【軍資金を編集する場合の使用例】

struct.defをStirling.exeと同じフォルダに置いた状態で、Stirlingを起動。
あとは下の画像のように編集してください。

1

2

3

4

5

6

7

8

9


※間違いがあるかもしれないので、ご使用は自己責任でお願いいたします。



|

« 【戦極姫2】png画像の加工【改造】 | トップページ | 【三極姫】画像の追加・表示【改造】 »

三極姫_改造」カテゴリの記事

コメント

Stirlingを使って軍資金を変更する際に、「編集 → 構造体編集」daimyo21_軍資金_一覧をクリックし、編集してくださいと有るのですが実際にはどのように編集すれば良いのか良く分からないのですがもう少し詳しく教えていたいただけないでしょうか?

投稿: | 2010年12月21日 (火) 03時14分

コメントありがとうございます。
この記事に、説明文と一緒に画像を載せましたので参考にしてみてください。

投稿: HARLEM | 2010年12月22日 (水) 18時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【三極姫】武将・スキル・軍資金編集用構造体【改造】:

« 【戦極姫2】png画像の加工【改造】 | トップページ | 【三極姫】画像の追加・表示【改造】 »