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2010年10月21日 (木)

【戦極姫2】武将やスキルを編集できる構造体【改造】

unicorn-aの「戦極姫2~戦乱の世、群雄嵐の如く~」の各武将・スキルデータをStirlingで編集しやすいように構造体定義ファイル(struct.def)を作ってみました。

既存武将・スキルを編集できるのはもちろん、新規武将・スキルも追加・編集可能です。

★ダウンロードはこちら→DL:戦極姫2_構造体定義ファイル


(Stirlingではありませんが、構造体バイナリエディタを黄橙のホームページの管理人様が公開しています。構造体を利用するならオススメです。)


【使用方法】

1.Stirlingを用意する。(ダウンロードはこちら

2.Stirling.exeのあるフォルダ内に、上からダウンロードしたstruct.defを置く。

  (元のstruct.defはどこかによせておくなり、リネームしたりなりしておく。)

3.Stirling.exeを起動する。

4.武将データを編集したい場合はsengokuhime2\new.dat\busyo2.binを、

  スキルデータを編集したい場合は、sengokuhime2\skill.binを開く。

5.カーソルをデータ先頭(初期位置)に置き、「編集 → 構造体編集」をクリック。

6.busyo2.binならbusyo2_武将ステータス一覧を、skill.binならskill一覧から編集してください。



※間違いがあるかもしれないので、ご使用は自己責任でお願いいたします。



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戦極姫2_改造」カテゴリの記事

コメント

お世話になっております。
新スキル・既存スキルについて伺いたいことがあります。
Stirlingを使用しているのですが、数値を入力してもゲーム内に反映されず
new.datフォルダの中にskill.bin.bakというファイルが追加されてしまいます。
これは何らかのプロテクトがかかっているということでしょうか?

投稿: | 2010年11月25日 (木) 00時27分

返事が遅れて、申し訳ございませんでした。
skill.bin.bakは、skill.binのバックアップファイルです。
Stirlingは保存する際に、自動的にバックアップファイル(~.bak)を作成します。
これはゲームに影響を及ぼさないのでお気になさらずに。(削除してしまっても構いません)

ゲーム内に反映されないという点に関しましては…
new.datフォルダ内のskill.bin(sengokuhime2\new.dat\skill.bin)ではなく、
sengokuhime2フォルダ内のskill.bin(sengokuhime2\skill.bin)の方を編集してみてください。

投稿: HARLEM | 2010年12月 3日 (金) 08時18分

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